--.--.--



2011.11.10

昼飯中。




本日、ひとり寂しく自宅で昼飯をとっておりました。
チャーハン、キムチ、昨晩の残り物。

途中で、ふと気づきました。
お皿の端にのせておいた生姜が
ハートの形に重なっているではないですか。
Posted at 21:12 | photo+text | COM(0) |
2011.11.06

朝の幸せ。



Posted at 22:16 | photo | COM(0) |
2011.10.28

untitled



Posted at 12:55 | photo | COM(0) |
2011.10.19

今日は、とても


今日(昨日)は、とても良い一日でした。

今、僕たち(僕と妻)のあいだでは
三条の本町商店街をなんとかして盛り上げたい
という思い、話題でいっぱいなのですが、

僕としても、市内の
何件かのお店のデザインに関わらせていただき、

妻がその本町のいち飲食店で働き始めたことで
商店街内の同じく「何とかしたい」と思っている方とも
お話する機会を持つことができ、

今まで、机上の空論だった「本町をどうにかしたい」計画が
少しは前進するかもしれない兆しが見えてきました。
自分の住む街に対して異常なほどの愛があるわけではないけれど
やっぱり面白くあって欲しい。
暮らす街として、働く街として。

世代や趣味嗜好などによって
様々な関心・無関心、理解・無理解などがありますが
色んな計画をしながら(今はまだ「空想」ですが)
少しづつでも、何か起こせたらと思っています。

まずは、今の自分が手の届く小さなことから、
丁寧に取り組んでいこうと思います。

・・・そんなことを、おとなり燕市の某和喫茶店で話し、
(建物から食器まで、とても素敵なお店でした)
夜は父の誕生日プレゼントを買いに
本町商店街のワインショップへ。
とても親切でやさしい表情のご夫婦に
丁寧にワインの説明をしていただき、
温かく刺激的なジンジャージュースをいただき、
僕も妻も大満足の一日でした。

帰って、「こういういい一日を少しづつ増やしていこう」
と誓ったのでした。
Posted at 00:34 | text | COM(2) |
2011.10.12

untitled



Posted at 20:33 | photo | COM(0) |
2011.09.21

ギンガムチェック



Posted at 10:04 | photo | COM(0) |
2011.09.19

キッチンが、




上手くまとまらない・・・
Posted at 13:59 | photo+text | COM(0) |
2011.09.05

海へ行きました。










家から車で40分くらいでしょうか。
近くに海があるって、幸せです。

若かりし頃、ある友人と会うと
何も言わずとも車を海に向けて走らせていたものです。
Posted at 21:57 | photo+text | COM(0) |
2011.09.03

トイレ前。




家の中で、好きな空間です。

日当りもいいので、椅子など置いて
読書などしたいのですが、中途半端な広さ・・・
しかもトイレの前という立地が、イマイチ活用しきれず・・・
Posted at 21:58 | photo+text | COM(0) |
2011.09.02

窓から。






新潟 ー 東京間の新幹線からの景色、
長岡あたり。

キレイです。
歳をとると、こういうのが、ぐっときます。
Posted at 21:02 | photo+text | COM(0) |
