--.--.--



2011.08.30

玄関入って正面




今はこれ。
ずいぶん前に、神保町の古書店にて
ここに飾ることを想定してジャケ買い。

読んでません。
作家も知りません。
Posted at 20:22 | photo+text | COM(0) |
2011.08.23

結婚しました。





2011年8月22日 大安、

結婚して、

家族が4人になり、

新生活が始まりました。






昨夜、妻の友人のOちゃんから
自宅用の電話機をプレゼントでいただき、
今日さっそく設置。

いい感じです。
多少の使いづらさは、もちろん覚悟の上です。

この種の「覚悟」を、これからも忘れないようにし、
楽しく生活していけたらと思っています。
Posted at 11:58 | photo+text | COM(4) |
2011.08.22

ホテルで紅芋モンブラン




2、3、4泊目にとまった
ちょっといいホテルのラウンジで
紅芋モンブランを注文しました。

ちょっといいホテル(しつこい?)なので、
お値段も、なかなかいい。
「紅芋モンブラン」は、確か¥800以上してました。

でも、実際に出てきたものは
メインのモンブランに加え、
ハイビスカスのジュレと柚子シャーベットで3点盛り。
これで¥1000以下なら、決して高いわけではないのでは?

もちろん、お味もなかなか良くて満足。
Posted at 00:18 | photo+text | COM(0) |
2011.08.21

沖縄、グスク。








沖縄に行った際に、
僕としては絶対に見てみたかったグスク。
あらかじめ『琉球王国のグスク』という
一冊まるごとグスクの本を購入し、意気込んで挑みました。

何て言うんでしょーね。
あの、岩(石灰岩)しか残っていない感じ。
とても不思議な景色で、良かったです。


「本を買った」と言っても
ちゃんと歴史的なことを勉強して行った訳ではないので
感想なんて、こんなもんです(笑)

でも、ホント良かったですよ、おすすめ。
Posted at 23:55 | photo+text | COM(0) |
2011.08.12

ぴったり!




近所の公園で拾った石を
以前に骨董市で買ったトラックの荷台に載せてみたら、
あら、ぴったり!

ほんと、1ミリの余裕もないんです。
まさに、この石を運ぶためのトラックだった?(笑)

今日は、なんだかいいことがあるような気がします。
Posted at 14:50 | photo+text | COM(0) |
2011.08.09

ここは、




沖縄ではなく、
新潟県の田上というところを走る線路です。

こういう風景を見ると、
「冬ではなくて、やっぱり夏がいいなぁ」と
つくづく思います。
Posted at 19:15 | photo+text | COM(2) |
2011.08.07

いつかの夕焼け。






自宅前より。
Posted at 11:32 | photo+text | COM(0) |
2011.08.07

一輪挿し(?)




下駄箱の上に母から貰った花を活けてみました。

花のこと(種類など)はよく分かりませんが、
この花瓶、実はアルコールランプの一部なんです。
父の知り合いの元リサイクル屋さんで見付け、
いただいてきました。

一輪挿しとして、
質素で、美しいと思いました。

一輪以上挿してますけどね。
Posted at 11:13 | photo+text | COM(0) |
2011.08.03

斎場御嶽






沖縄屈指のパワースポット
斎場御嶽(せーふぁうたき)。

ここは、ぜひ行ってみたかった場所。
何とも、言葉にできません・・・
Posted at 20:36 | photo+text | COM(0) |
2011.07.23

まだ玄関。




(まだ玄関ネタでねばりますよ・笑)

玄関に秋田木工というところの
コート掛けを置いているのですが、
今日、思いついて夏用のハットを掛けてみました。
すると、どうでしょう・・・
季節感がでて、なんだかとても涼しそうみ見えませんか?

今日はベッド(足付きマットレス)も届き、
いよいよ家が家として、家っぽくなってまいりました。

今はまだ、この家には僕しか住んでいませんが、
もうすぐ家族が増えるので、
書く内容も、少しづつ変わってくるかな、と。

これからも、よろしくお願いします。
Posted at 21:24 | photo+text | COM(0) |
