--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.02

紅葉



この記事へのコメント
こうめさん、こんばんわ。
雨に濡れた落ち葉、きれいですね。

この日は、都内のある公園(庭園)へ行ったのですが、
敷地内に落ちた葉っぱよりも、その外の、
アスファルトに散った葉の方が、なんだか印象的でした。
(僕だけかも知れませんが・・・)

いろんな種類の、いろんな色が混じって、
まるで自然のパッチワークの様ですよね。
今時のおしゃれなパッチワークではなく、
昔の、やや古ぼけた感じの布団とかにありそうなパッチワーク(笑)

ホントに、女性は「雨」に想うことが多いなぁ・・・
Posted by sekikawa at 2007.12.04 23:00 | 編集
こんばんは。

赤、だいだい、ちゃいろ、きいろ、黄土色、みどり、きみどり、ふかみどり・・
何色あるのかな・・

100色くらい・・?

東京も、公園や名もない並木道
やっぱりきれですよね。

このあいだ、年配の方と車に乗っていたとき、
遠藤周作の本の中にある、雨が降った時の、木の美しさの文章のことを
ききました。

今日も、雨で、
本当に、雨で濡れて、しっとりと色濃くなった幹に
赤や黄色。きれいでした。


東京の住宅街は、
掃き掃除と掃き掃除の間にも
家やアパートの木から、ひらひらと落ちた、
アスファルトの上のカラカラの落ち葉も、いつも、好きです。

Posted by こうめ at 2007.12.03 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
