--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.01

新潟カツ丼






タレカツ

カツ丼は、卵でとじるのが一般的ですが、
こちらは揚げたてのカツを醤油ベースの甘辛タレに
さっとくぐらせるタイプ。

絶品です。

新潟出身の僕は、幼い頃から馴染んできた味ですが、
県外に出て初めて、新潟だけのものだと知りました。

最近、ついに(やっと)神保町に上陸。
おすすめです。
この記事へのコメント
ganbaさん、おはようございます。

このタレカツなら、胃にもたれませんよ。
ホント、おすすめです。
早く北海道店ができるといいのですが・・・

お家で作る場合には、
醤油と酒とミリンと・・・、あとは研究してみて下さい(笑)

僕も、まだまだいつものクセで肉中心の食生活ですが、
たまに魚を食べると、その美味しさが身にしみる、そんな年頃です。

あ、そうそうK-1の件、
CMも何度か見てはいたんですが、ganbaさんがおっしゃってたから、
もうてっきり5日だと思い込んでましたよ~。
危ない危ない・・・

ご報告、ありがとうございます。

ちなみに、今週末は
例のマイナー格闘技「MARS」の観戦に行くのです!
Posted by sekikawa at 2007.12.04 07:54 | 編集
あ、このカツ丼なら、私も食べられる♪
しかも甘辛ソースが美味しそう~(*^ρ^*) じゅるぅ
私、大きく切ってる玉ねぎって食べられないんですよ。
ミートソースくらいになると大丈夫なんだけど・・・
なので普通の卵でとじてるタイプのかつ丼、食べられない。

そう言えば、ここ何年もカツ自体ほとんど食べてないなぁ。
若いころは大好きで、良く食べてたのに。
年々油ものを避けるようになるものですね(^^ゞ
・・・って、sekikawaさんには10年早い話題だったかな(^口^;)


そうそう、私のブログでK-1の決勝、12月5日って書いてしまったような気がするんですが、12月8日の間違いでした。
ゴメンナサイm(_"_)m
CMなどで既に情報は得ているかもしれないけど、一応お知らせまで(^.^)
Posted by ganba at 2007.12.03 00:16 | 編集
甘泉さん、

ホントに。
これが今まで新潟以外に無かったなんて・・・

もったいない!
Posted by sekikawa at 2007.12.02 21:44 | 編集
これは!!!
美味しいですよね!
Posted by 甘泉 at 2007.12.02 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
