--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.22

玄関を入って




玄関を入って正面の壁に
無印良品の壁に付けられる家具
取り付けてみました。

絵や写真を額装して飾るのもいいですが、
もっとラフに、この薄っぺらい棚に
絵本や気に入った装丁の本などを
気分に合わせて置いていこうと思っています。
まず最初は、やっぱり「あおくんときいろちゃん」で。

右の黒い扉は、会社の事務所(兼 僕の作業場)入口。
もともと付いていた古い建具を
ツヤ消しのブラックに塗りました。

自宅と会社が同じ建物内なので
メリハリを付けるために、扉の色、床の色を
居住スペースのそれとは違った色にしてみました。
それで、しっかりとON・OFF
切り替えができているかは怪しいですが・・・(笑)
この記事へのコメント
お久しぶりです。

ウチでも多くの絵本が現役です。
今は姪が来るたびに開いていますから。

沖縄は、僕のほんとは島のほうへも行きたかったんですけどね~。
なかなかそこまでは時間がとれなかったので
島は次回の楽しみにとっておきます。
チュラウミも、行ってないので次回・・・

これからもどんどん
家ネタ書いていきますからね~。
また覗きにいらしてください!
Posted by ichiro at 2011.08.03 19:53 | 編集
ichiroさん、こんにちは。
「あおくんときいろちゃん」懐かしいですね。
あ、うちではいたって現役ですが・・・

沖縄の写真が、気持ちよくって、いいですねー。
昔宮古に行ったときに、サトウキビ畑の間の道で
迷子になっても仕方がないって思ったのを思い出します。
目印なくても道に迷わないって、憧れるわ~。

ichiroさんの生活も一歩一歩進んでいるのがわかり
いいなーって思ってます。
ON・OFFは、いいんだよ、だいたいで(笑)
Posted by jasumin at 2011.07.28 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
