--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.09

先日、


新潟県立近代美術館にて
亀倉雄策の世界」展を観てきました。

作品は、もちろん素晴らしい。
感動しましたし、あの時代のデザインは、
本当に力強いなぁ、と改めて感心しました。

会場にいらしたおじいさんの言葉が
たまたま耳に入り、とても印象に残ったので
記しておこうと思います。

奥さんと思われる方に向かって、
「おい、観たか?グラフィックデザインって、すごいな」。
この記事へのコメント
jasuminさん、こんばんわ。

そ-なのですよ、
しかも僕のいる市の隣、燕市のご出身。
だから県内ではよく展覧会が行われるのです。

マークって、ほんの少しの差で
全く違うものに見えたりしますもんね。
NTTマークなんかは、「電話」と判る
ギリギリのシンプルさですよね。

ぜひぜひ、土曜日にでも行ってみて下さい!
屋上が気持ちいいですよ。(晴れていれば・・・)
Posted by ichiro at 2010.11.10 19:54 | 編集
ichiroさん、こんにちは。
デザイナーさんのお名前は存じませんでしたが
そーですか、あのNTT!!それからグッドデザイン!!
そーですか、すごいです。
ひと目見て、それと感じるって・・・
すごいですもんね。
土曜日に行って、学芸員さんの解説をききたいです。

Posted by jasumin at 2010.11.10 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
