--.--.--



2007.11.15

smile!



この記事へのコメント
ともちゃん、おはようございます。

この笑顔は説得力ありましたよ~。
首だけニョキッと、スポットライトを浴びておりました。

僕も、やはり笑顔は大事と思っている、今日この頃です。

「笑い」ではなく「笑み」でいきたいです。
一歩間違うと不吉さすら感じさせてしまいそうで難しいですが・・・(笑)
Posted by sekikawa at 2007.11.17 07:29 | 編集
あおちゃん、こんばんは。

お顔だけが浮いているように見えたのは、
首から下が破損していたからなのね。
でもお顔は穏やかで、
すべてを受け入れてくださるような、
そんな素敵なスマイルですね。
やはり笑顔は大事(^-^)
Posted by ともちゃん at 2007.11.16 22:34 | 編集
みずぞうさん、

これは珍しく撮影OKの美術館(博物館?)で撮ったんですよ。
確かに、日本のものではなかったと思います。
かなり古くて大きい(1メートルくらいでしょうか)、
しかも首から下は破損している・・・

お口の両端のつり上げ方なんかは、現代から見ても
かなりこなれたスマイルでいらっしゃいます。

見習うべし。
Posted by sekikawa at 2007.11.16 21:15 | 編集
あ・・・また笑顔だ。

この仏像は、どこで撮影したものでしょう・・・?

博物館、美術館じゃ撮れないし
日本の仏像・・・じゃないですよね?
オリエンタルなかんじ。

うん、いいですね^^

Posted by みずぞう at 2007.11.16 16:34 | 編集
トムヤムさん、
こちらは怖くはない。

悟っていらっしゃるから、
ものすごく穏やかなんです。

首だけの仏像でしたけど・・・
Posted by sekikawa at 2007.11.16 12:01 | 編集
これも…
怖い!!!

怖いものシリーズ!
Posted by トムヤムラーメン at 2007.11.15 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
