--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.10

思工作互


造語、つくりました。

最近よく思うのです。
試行錯誤しながらモノを作るって大事だな、と。
(当たり前ですが・・・)

本当は、何も迷わず失敗もせず、
ズバッと潔くいきたいところなのですが、
なかなかそうはいかない。
必ず試行錯誤、トライ&エラーで少しづつ、です。

でも、これって、どんなにその道の達人でも
やっぱそうなんですよね。
それしかないんですよね、きっと。

ってことで、試行錯誤をとことん肯定したい。

ただ、僕の場合はちょっとひねって
「思考=頭で考えること」と「工作=手を動かすこと」、
この二つを「交互」に行ったりきたりすることも心がけたいな、と。

ということで『思工作互』。これでいきます。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
