--.--.--



2010.01.09

ALSOK




朝広でバタバタの時期ですね。

今年も出品したいとは思っているのですが
どうしてなかなか・・・ いいアイデアが出ません。

上は、もうかれこれ3~4年前に制作したもので、
選んだクライアントは『ALSOK』。
見てのとおりサッカーの作戦ボード上、
ALSOKの守備(の姿勢)の堅さを表現していて、
ゴールの部分は、さりげなく家になっています。
コピーは「攻めはしないが、守りは堅い。」。

残念ながら、全く賞にひっかかりませんでした。
もっと冒険した表現でないと、ダメなんでしょう(賞)ね。
この記事へのコメント
jasuminさん、ありがとうございます。
この時も、確かサッカーで盛り上がっていた頃だったんですよ。

でも、僕がサッカーをやってた頃は、
もうかれこれ20年以上前のことなので、
その頭で考えた、上の相手チームのフォーメーションは、
たぶん古くさすぎて・・・

それでダメだったのかも知れません(笑)

今年は「チャレンジ」の年にしますよー!
Posted by ichiro at 2010.01.14 20:52 | 編集
すごくいいと思うけど。
今年だったら、ワールドカップイヤーで
もっと話題性があったかなぁ?
そういえば、守りの堅いの、CMでやってますよね。
キーパーがたくさんいて「安心感」あるの。
これ、ヒントになってたりして?

ichiroさん、めいっぱいチャレンジしてください。
Posted by jasumin at 2010.01.12 14:12 | 編集
クロミツさん、
ありがとうございます!
Posted by ichiro at 2010.01.09 16:48 | 編集
素敵ですね!
Posted by クロミツ at 2010.01.09 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
