--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.01

Big Smile! 2010




2010年の年賀状のデザインです。

六本木ミッドタウンで行われた『年賀状千人展』という
イベントに出品するために制作し、
そのまま自分用にも(父用にも)流用しました。

展覧会のテーマが「笑う門には福きたる」でしたので、
「とら」の文字をデフォルメし、大きな口に見せています。

市販のポストカードにインクジェットで印刷し、
「年賀」と記入しないまま年末に投函したため
年内に届いてしまう、というオチのついた作品です(笑)
この記事へのコメント
ともちゃん、こんばんわ。

良かった。
解って下さった方もいらして、安心しました。

ま、「賀正」とか「あけまして~」とか
年賀状らしいことは一つも書いていないハガキなので、
年末に届いたことは許して下さい~(笑)

そちらも、少しづつ調子を取り戻されているようですね。
今年もよろしくお願いします!
Posted by ichiro at 2010.01.10 01:20 | 編集
ふふふ、確かに年内に届いたけど、
ものすごくうれしかったですよ~~。
そして私は「とら」わかりましたよ~。
さすが、ichiroさんって思って感心して、
家族みんなに自慢しちゃいましたよ(爆)

どうぞ、今年もいろんな素敵な作品を生み出して、見せて下さいね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ともちゃん at 2010.01.10 00:06 | 編集
琴子さん、おはようございます。

ハクション大魔王、思った人は
他にもたくさんいたかも知れませんね。

ではひそかに、そういう意味も込めた、
ということにさせて頂きましょー(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ichiro at 2010.01.09 10:20 | 編集
ichiroさん、新しい年もどうぞよろしくお願いします。
ふふふ、オチつきの賀状、トラの字と笑いなんですね!
なるほど!いつもながら、素敵なデザインですね~。

ぱっと拝見して、ハクション大魔王の笑った口が
思い浮かんでしまった ダメダメなわたし。
お許しください~笑
Posted by 琴子 at 2010.01.08 21:44 | 編集
jasuminさん、こんばんわ。

とら、結構気付かれない方も多かったかも知れませんね。
送った後に「ちょっと解りにくかったかな?」と
反省していたところです・・・

(代々木公園って何でしたっけ?)

笑うことって、たとえ作り笑いだとしても(笑)
脳にとっての栄養になるらしいので、
なるべく、笑いとばして行きたいもんです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ichiro at 2010.01.05 21:48 | 編集
あっ・・・ほーんと、「とら」なんだ!
ごめんなさい。こちらを拝見して気付きました。
とってもユニークでかっこいいデザインでした。
色、美しかったですねー。
お送りいただいて、すごーく嬉しいです。
そっかー、代々木公園にいた(でしたっけ?)お父様も
このカードを使われたのですね?
すごーい!!
“big smile”いいですね。
この表情目指して、今年も楽しく送りたいと思います。
ichiroさんも、元気に楽しくスマートにお過ごし下さいね!
また今年も楽しませてください。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by jasumin at 2010.01.05 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
