--.--.--



2009.11.14

生姜湯。




毎年、冬には喉を痛めます。

今年は、初めて
粉末ではなく、生姜をすり下ろして煮詰めて、
蜂蜜を加えて、生姜湯を作ってみました。

粉末よりもキツイことを覚悟して飲んだのですが、
意外とイケます。

作る時のゆっくりのリズムが、
「粉末でちゃちゃっと」よりも
体調が悪い時に合っているのかも知れません。
この記事へのコメント
琴子さん、こんばんわ。

僕は、いつも咳が長引くので、
まだ完治はしていないんです。

喉は、ホントつらいですよね。
琴子さんも、お気を付けて。
きたら、やりましょうね、生姜湯。

竹は、実は、
買って3日目くらいに割れちゃったんです・・・
今はイボイボのやつを踏んでます。
Posted by ichiro at 2009.11.25 22:09 | 編集
わたしも、必ず喉からなのです。

その後は、いかがですか?(お大事に☆)

ichiroさん、しょうがはちみつ湯や、竹ふみで
どんどん健康になりますね。
Posted by 琴子 at 2009.11.25 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
