--.--.--



2009.05.29

暑前。




昨年は「暑中」ももう終わろうかという
ギリギリの時期になって、ようやく仕上げた夏のハガキ。

今年は、もっと早くから案を練り、
制作にかかろうかと、意気込んでおります。

乞うご期待。(上の写真は2008年版の撮影風景)
この記事へのコメント
ななさん、お久しぶりです。

こちらも、降っているような、降っていないような・・・
なんだか中途半端な梅雨空ですよー。

ハガキは、今年こそ早めに作るので、
是非また貰ってあげて下さいね。

蝉の孵化って、早朝ですよね?(違ったっけ?)
がんばれ早起き!
Posted by ichiro at 2009.06.20 19:31 | 編集
お久し振り~。
お元気ですか?
こちらは毎日暑い日が続いて、空梅雨ですよ。
暑中見舞のお葉書、
今年も楽しみにしてるので宜しくね~。

今朝、睡蓮鉢で飼ってたヤゴが、糸トンボになって、庭のサクランボの木に止まってるのを発見。 
今年こそ、蝉の羽化見てみたい! 
Posted by なな at 2009.06.18 21:22 | 編集
ねこさん、
無事、行かれたのですね。

スライサーと計り、持ち帰るのが大変だったのでは?
料理も裁縫も、自分で何かを作るのはいいですよね。
Posted by ichiro at 2009.06.12 23:16 | 編集
おかげさまで土曜日に行ってきました
教えていただきありがとうございます

時間がなくて喫茶は行けなかったんですが
買い物楽しかったです
スライサとお菓子はかりを買ってきました
麻の布を買ってハンカチを作りました

麻は気持ちいいですね
リネンも。
Posted by ねこ at 2009.06.11 10:23 | 編集
ねこさん、こんにちは。

僕もアガリ症で、しかも緊張すると
お腹が痛くなってしまうタイプなんですよ・・・(笑)

残念ながら、土曜日は予定があるので行けませんが、
また機会があれば、そのうちにぜひ。

合羽橋は、商店街の奥のほうにある
「合羽橋珈琲」という喫茶店がオススメです。
Posted by ichiro at 2009.06.04 19:06 | 編集
ありがとうございます
せっかくの東京なので買い物のついでに
little blueさんに会って喫茶店で珈琲のみたかったんですが
さすが緊張しておなかが痛くなりそうなのでw
あきらめました

今年の目標は会ってみたいひとに会うことだったんですが
やっぱり緊張してしまうんですよね。。

Posted by ねこ at 2009.06.03 13:33 | 編集

ねこさん、
いいものが見つかるといいですね。
Posted by ichiro at 2009.06.02 21:44 | 編集
行ってみたいと思います
教えてもらって助かりました
ありがとうございます
Posted by ねこ at 2009.06.01 11:05 | 編集
ねこさん、東京にいらっしゃるんですね。

残念ながら、エコ系の雑貨屋さんには
僕もほとんど行かないので紹介することはできませんが、

業務用の調理道具であれば、
浅草の付近に「合羽橋」という町があり、
(地下鉄では、「入谷駅」か「田原町駅」からです)
そこは1キロ近い商店街の中、ほとんど全てが
業務用の調理道具店で、たまに
海外の道具を揃えたお店もあるので、
見てみてはいかがですか?

できれば日曜日以外ががオススメです。
日曜日はお休みの店も多いですから。

東京、楽しんで下さいね。
Posted by ichiro at 2009.06.01 08:09 | 編集
こんにちは
実は来週東京に友達と待ち合わせをすることにしました
東京は全然知らなくて

リネンや麻の布を買いに行ったり雑貨屋に行ったり
業務用の鍋や天然の木のまな板などを買おうと思ってるんですが

どこにいけばいいのかよくわからなくて
調理道具をたくさん売ってる所ご存知ですか

ぜひおすすめ店がありましたら教えていただきたいなと
思いましてコメントしました。

オーガニック、エコ、天然、雑貨屋そんな店を探してます^^
Posted by ねこ at 2009.05.31 12:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
