--.--.--



2009.05.24

untitled


一番大切なものは一番慎重に隠されている、
自然に於いても人間に於いても。

小林秀雄『モオツァルト』より
この記事へのコメント
ayumiさん、こんばんわ。

琳派の八ツ橋をモチーフにした絵
も描かれていましたよね。

あの絵に釘付けになってしまったことがあるので、
思わず、おおっ!と「にほんご」の方にも
反応してしまいました・・・
Posted by ichiro at 2009.05.29 23:08 | 編集
ねこといっしょさん、

年間1000冊!?すごい!
しばらく「100冊」って間違えて読んでて、
がんばればいけそうかな?とか思っていて・・・
でも、今見直したら1000冊じゃないですか!
一日3冊ペース・・・

ヨガはとっても興味があるんですが、
なにしろカラダが硬くって。
おそらく、どんなポーズも決められなそうで・・・

ストレッチ程度なら、僕も毎日やってます。
Posted by ichiro at 2009.05.29 22:48 | 編集
星の王子様のキツネの言葉「肝心なものは目に見えない」みたいですね!
(最近これをテーマに絵を描いたので、ちょっとコメントしてみました)
Posted by ayumi at 2009.05.28 20:07 | 編集
好きな本に囲まれてるっていいですね
ぜひ捨てる読まない本がありましたら
くださいw

部屋の壁が全部本棚って憧れますね
最近図書館の本を読みまくりです

知ることは感情も豊かになり
人になにかを語れるし

本は現実逃避という面もありますが
1年間1000冊が目標なんですけど
頑張ります

そういえば最近ヨガの本を借りては
毎日かかさずにやってるんですけどすごく
楽しいです
ひとつのポーズができると達成感が涌き出て
できないと悔しいっていうかw
ヨガやってみてはいかがですか
肩こり腰痛が治りますよ^^


Posted by ねこといっしょ at 2009.05.28 04:45 | 編集
ねこといっしょさん、久しぶりです。

料理、いいですね。
自分の食べたもので、自分のカラダが作られるんですもんね。
そう思うと、これ以上大切なことはないように思われますが、
ついつい、手を抜いてしまう・・・

本は、毎月だいたい数冊買いますが、
わりとこまめに捨てたり売ったりしているので、
そんなにたくさんは持っていません。

大きい本棚にズラッと並べるのと、
小さい棚に大事な本を少しだけ置いておくこと、
半分半分で憧れてます(笑)
Posted by ichiro at 2009.05.27 23:45 | 編集
慎重に隠されてるって面白い表現ですね

最近気になる文章がありました

人を良くすることが食事だと
最近料理に目覚めてしまい

毎日料理の本を図書館で借りてはメモしてますね
little blueさんは家に本たくさんありますか?

Posted by ねこといっしょ at 2009.05.26 06:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
