--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.25

今日のコーヒー



ほんとうに、
コーヒーが美味しく感じられる季節です。
この記事へのコメント
はねうたさん、こんばんわ。

ガブ飲みもけっこー!
僕も最近は、美味しくて、かなりのハイスピードです。

ティファールの、ふっくら丸くて、かわいいですよね。
型からして、温かい、優しい飲み物ができそう。
(確か、こうめさんの所にもあった様な・・・)

分かったフリの方の「分かった」は、
所詮「フリ」だから、ちょっとすると「分からない」に襲われる。
でも、その「分からない」時期も、実はけっこー大事で、
そこをいかに誤摩化さないで乗り越えるかが、
その後の「分かる」の質を左右する気がします。

先日、同い年の友人と話していて、
これと似た様な話が、例えを変えて3回くらい出てきました。
無意識のうちに、違う角度から、同じ話してた・・・
三十路は、そこにぶつかる歳らしいです(笑)

ガンバロー!
Posted by sekikawa at 2007.10.26 21:23 | 編集
ともちゃん、おはようございます。

そうそう。しずく、ポイントです。
(でも、わざとじゃないですよー)

一日に何杯も飲んでしまう、今日この頃。

緑のは、鍋敷きなんです。
実家のおばあちゃんお手製の。
ホーローのポットは持ち手が熱くなっちゃうから、
これが欠かせないのです。
Posted by sekikawa at 2007.10.26 08:03 | 編集
ほんと、コーヒー、おいしいねー。
ティファールで、沸騰させて、さまさないで、がぶ飲み、ですよ~。さいきん。

いいの、そんな気分なの。

↓の、分かる、分からない、の、話、わたしも、すこしだけ、タイムリーでしたよー。びっくり。

分かったと、思い込んでいるのと、分かったふり、を、しているのが、いちばん、こわいな~、って、思っていたんです、たったの、きのうに!

あれ、ずれてるかな・・。

Posted by はねうたゆみこ at 2007.10.25 23:26 | 編集
こんにちは、あおちゃん。

私もコーヒー毎日飲んでるよ~~。
今日の写真は私的には
テーブルに落ちたコーヒーのひとしずくがツボです。

緑のものはコースターかなあ。
かわいいなあ、きになるなあ~~
Posted by ともちゃん at 2007.10.25 12:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
