--.--.--



2009.03.19

チャラチャラした世界


今朝、信号待ちをしていたら、
横で、自転車に乗った50代くらいの男のひとが、
一緒にいるちょっと年下の女性に向って、
「そんなチャラチャラした世界でやってんじゃねーんだよ、こっちは」
と、勢いよく怒鳴りつけていた。

聞いていて、僕は、
本当に「チャラチャラした世界」でやっていない人は、
そんなこと言わないんじゃないかな、と思った。

そんなことを考えていたら、
たまたま今日読んだ、あるクリエイターの方のブログに、
40才になって『大人』ということについて考えていたら、
昔、後輩に「いい大人なんだかたさ」と説教していた自分が
恥ずかしくなってきた、というような事が書かれていた。
「そんなことをかわいい後輩に言っている時点で大人じゃない」と。

このリエイターの方は、きっと「チャラチャラした世界」では
やっていない人なんだろうなぁ、と思う。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
