--.--.--



2009.03.15

untitled




今日は朝から明治公園のフリマへ。
革靴2足に迷う。

一方は、もともとの質が高く、売値は安い。
しかし、持ち主の手入れの怠りが見え見えで、
ソールにひび割れが入っていたりして、状態かなり悪し。

もう一方は、状態良し、形もサイズの申し分なかったが、
ソールがゴムで、そのくせやや値がはり、
「これ以上(¥4000)さがりません」と豪語される。

迷った末に、どちらもやめ。
よって今日の収穫は無し。

そのまま、歩いて原宿方面へ。
途中、「World Footwear Gallery」にて、
買えもしない高価な革靴を物色。
いい。すごくいい。

フリマなんかで買わなくてよかった。
やっぱ、お金貯めて
ちゃんとした靴を買うべきだなー。

そして、原宿はやっぱりダメだ。
(いや、原宿がダメなんじゃなくて、僕がダメなんだけれど・・・)
とにかく疲れるし、なんか恐くもなってくる。

表参道あるいは渋谷に向う道ならまだいいが、
原宿ど真ん中(ラフォーレの前あたり)は、
本当にキツかった。

そんなわけで、地下鉄で神保町に逃避。

やっぱ落ち着くわ~。

さっそく、いつもの書店を眺め、
神田「ミマツ靴店」で革靴を見直す。
いい。すごくいい。

やっぱ、お金貯めて
ちゃんとした靴を買うべきだなー。


写真は、今年は明治公園付近で行われる(らしい)
『DIALOGUE IN THE DARK』の会場、を外から。
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.04.01 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
