--.--.--



2009.01.31

三面の光




玄関脇のガラスブロック、
その、ちょうど3つ分だけ、
さわやかな朝の光が差し込んでいる。(今朝ではない)

ちょうど3つ分というのが、
なんだか、やけに気になってパチリ。

突然ですが、僕は掃除機が好きではありません。
なぜなら、フローリングなどの硬めの床にかけると、
「ガツッ ガツッ」と硬いもの同士がぶつかり合う
いかにも物が壊れそうな音と感触がするからです。
(カーペットや畳なら良い)

なので、独り暮らしを始めて以来ずっと、
ほうき&クイックル派。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
