--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.10

なぜ逆さ?




気になって、立ち止まって、
中の小さな文字を読んでみると、
イタリアンレストランのメニュー。

じゃあ、
「ピザ」の文字を逆さにする必然性はあるのか?
と、中身を読んでみて、その意図を汲み取ろうとする。

「ピザ」の文字のゆるやかなカーブに沿って、
メニューもゆるやかな弧を描きつつ並んでいるので、
視線の運びにも、やや変化がもたらされ・・・

やられた。
いつの間にか、全部読んじゃった(笑)

狙ってのことなのか、
単なる遊び心からなのか、
見事です。

(ま、お店に入るまでには至りませんでしたが・・・)
この記事へのコメント
ともちゃん、

なかなかいいですよねー。
決してカッコ良くはないんだけど、
なんか、惹き付けられる。

しかも、看板自体が
ピザの窯で焼かれたかのような香ばしい色・・・(笑)
Posted by ichiro at 2009.01.13 20:57 | 編集
すごいすごい。
こういうの好きなんだよなあ。
デザイン的なもの。
うう、やられた~
Posted by ともちゃん at 2009.01.12 14:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
