--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.04

いちご餅




今年は、実家の近所である本成寺にすら
お参りに行かぬまま、正月休みを終えそうです。

年末、年始と、
ずっとぐずついた天気の続く新潟。
今も、あられが降ったりやんだりしています。
この記事へのコメント
琴子さん、おめでとうございます。

ちょっとくらい太るのはいいんですけど・・・
お腹だけ出てきちゃうから困るんですよ・・・(笑)

甘いお餅には、やっぱり日本茶ですよね。
マドレーヌには珈琲or紅茶、
ハンバーガーには炭酸系。
(あれ、いつか話しましたっけ?)

はい、今年もまたどこかで!
Posted by ichiro at 2009.01.07 22:05 | 編集
ichiroさん、新しい年、おめでとうございます。

帰省すると、どうしても食べ過ぎるのは、なんでしょうね~・笑
でも、ichiroさんは、少しぐらい食べ過ぎたって、ちっとも
かまわないですよ。
どんまい!

こういうお餅は、大好物です(笑)
お茶、淹れなくちゃですねー。 画面見ながら、飲みますよ。
今年も、どこかで、また! どうぞよろしくお願いします。
Posted by 琴子 at 2009.01.06 22:08 | 編集
jasuminさん、
あけましておめでとうございます。

この餅、じつは白餡が入っているのですよ~。
だから普通のイチゴ大福ではなく「いちご餅」なんだそうです。
白餡バージョンもなかなかイケましたよ。

そうそう、もう一度くらい(笑)お会いしたいですね~。
あの、例の絵本屋さんあたりでお会いできるのでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ichiro at 2009.01.05 22:46 | 編集
ともちゃん、
あけましておめでとうございます。

年末にココで宣言したにもかかわらず、
むしろ例年よりもグ~タラしちゃって・・・
まったく、ダメな正月でした。

ともちゃんはジョギングもかなり
がんばっているみたいで、尊敬です。

よし!
僕も、今月こそはー!

あ、今年もよろしくです。
Posted by ichiro at 2009.01.05 22:42 | 編集
あ~・・餡もいっしょに包みたい。

明けましておめでとうございます。
ichiroさんと回りの方々にとって
昨年以上に楽しい一年になりますように。

そして
この一年で もう一度くらいお会いできますように♪
ichiroさんは 
少し太ったくらいがちょうど良いのではないですか?

今年も どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by jasumin at 2009.01.05 10:03 | 編集
うひょ~おいしそう!

あ、あけましておめでとうございます。
体調はいかがですか?
もう食べ過ぎちゃって体調不良だなんて。
私はちょっとは抑えましたよ~~ぷぷぷ・

今年もまた仲良くして下さいね。
Posted by ともちゃん at 2009.01.04 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
