--.--.--



2008.12.14

原宿餃子楼




何でも、シンプルなものに惹かれます。

それは、メニュー構成でも一緒で、
牛丼だけ(他店に比べて)の『吉野家』とか、
豚骨ラーメンだけの『博多天神』とか、
そして、餃子だけの、ここ『原宿餃子楼』とか。

色々と揃っているのも便利ですが、
それとはまた違った「潔さ」の様なものに惹かれるのです。

自分が潔くないだけに・・・(笑)
この記事へのコメント
miyacoさん、おはようございます。

僕の住んでいる三ノ輪には、
さらにシンプルなお店もあって、
「焼餃子」と「生餃子」のみ、ずっと
二人のおじさんで作っている
お持ち帰り専門のお店があります。
こちらも驚異的、シンプルの極みです。

今度、皆さんで餃子食べに行けたらいいですね。
その池袋のお店にでも(笑)
Posted by ichiro at 2008.12.18 06:42 | 編集
池袋にも餃子楼という店があり、
学生時代と、また最近も足繁く通っていますが
こんなオサレな感じとはほど遠いよ。

私の学生時代と、店も店員さんも
何ら変わるところ無し。
ある意味驚異的で、ある意味シンプルです。
Posted by miyaco at 2008.12.17 00:35 | 編集
こんにちは。

あれ?
「何でもシンプルなものに惹かれ」てたっけ?(笑)

いいよね、このギョーザ店。
俺たちはここ2週末、連続で行っちゃったよ。
少しづつ食べる量も増えてるしねー。

今度ぜひご一緒に!
Posted by ichiro at 2008.12.15 12:42 | 編集
おこんばんは。

餃子最高ね!
俺もこの前行ったよここ。

何でもシンプルなものに惹かれつつも、
実際に買ったりするものは全くシンプルじゃない。
そんな僕でした(笑)
Posted by *** at 2008.12.15 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
