--.--.--



2008.11.03

カバ






動物園に行くと、
一番楽しみなのは、カバです。

全てが(あ、目と耳以外は)大きくて、太くて、
見てると、なんだか不思議な気持ちになってくる。

自分とは、違い過ぎる存在。

大きいだけならば、
象だってライオンだってゴリラだって同じですが、
なんか、そういうことじゃない・・・

カバだけが、ちょっと特別。
「巨漢」という言葉が、すごくピッタリくる。
この記事へのコメント
琴子さんもカバ好きでしたか!

いいですよね~。
デカすぎますよね~。

上野だと、カバの隣にサイなので、
カバをじぃ~っと見た後に、サイにパッと視線を移すと、
サイの背骨がグッと盛り上がった肉体が
ものすごくカッコ良く見えるのですよ。

それはそれでいいんだけど、
やっぱ鈍臭そうなカバのほうが、僕は惹かれるなぁと(笑)

ウォンバット、今まではノーマークでしたが、
どことなく人間っぽくも見えて親しめますね。
今度見てよっと。

上野へも是非っ!
Posted by ichiro at 2008.11.09 10:11 | 編集
まぁ、イチローさん!

いっしょです、わたしもカバ好き。
一番観たいのは、やっぱりカバ。
いーいショットですねぇ。

一番近い多摩には、カバいないんですよ・・・たしか
来週行くのですけど、いつもウォンバット狙いです。

カバだけのために、上野に行きたいなー。
Posted by 琴子 at 2008.11.08 22:49 | 編集
いいでしょ、動物園。

休日のたびに、
くまからの連絡を待ってるんだけどねぇ(笑)
Posted by ichiro at 2008.11.04 21:39 | 編集
いいねぇ。動物園。

休日ご一緒させてくださいよ。(笑)

Posted by くま at 2008.11.03 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
