--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.02

キリンとサイ



この記事へのコメント
猫といっしょさん。

良かったです。

こちらこそ、
ありがとうございました。
Posted by ichiro at 2008.11.12 08:16 | 編集
ありがとうございます
とても助かりました

自分がその中に入っているものの外へ
一旦出て、そこから対象を見返してみる

これは本当にすばらしい俯瞰です

自分の中に入ってるいるものの外へ外へ

なんですね
少しヒントを得ました
ありがとうございます^^
Posted by ねこといっしょ at 2008.11.12 04:31 | 編集
猫といっしょさん、お久しぶりです。

悩んだ時にふと思い出して頂いて、ありがとうございます。
ブログのほうは更新されていないようですが、
創作のほうは続けられていたのですね。

「俯瞰」について、ですが、
残念ながら具体的に考えたことはないのです・・・スミマセン。

視覚的な俯瞰(上からのアングル)ということでは特に、
ほとんど考えたことはないのですが、
俯瞰=全体を見渡す(客観?)という意味でならば、
ちょっとだけ思うこともあります。

たま~にですが、
出かける前に玄関に立って、
そこからふと自分の部屋を見渡すとか、
部屋の外に出て(ベランダ等)から中を見渡すとか、
普段、自分がその中に入っているものの外へ
一旦出て、そこから対象を見返してみると、
中にいた時とは、また違った見え方がして面白かったりします。
(当たり前ですが・・・)

表現したいものを、
いつも眺めて(あるいは考えて)いる隣の部屋から観てみる。
写真に撮って観てみる(別の人の視点で撮ってもらったり)。
逆さにしてみたり・・・ガラス一枚隔てて覗いてみたり・・・
文章にしてみたり・・・カジってみたり・・・(笑)

とにかく「いつもの~」から一歩出てみると、
面白い客観が得られることがあったりします。

「俯瞰」ではなくてゴメンナサイ(笑)
Posted by ichiro at 2008.11.08 10:32 | 編集
こんにちわ^^

悩んだ時ふと浮かんで訪ねました

俯瞰について悩んでるんです
俯瞰を表現したいのですがとても難しくて

俯瞰を形に表したいんだけどT-T
little blue memoさんは
俯瞰についてどんな思いがありますか

Posted by 猫といっしょ陶芸 at 2008.11.07 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
