--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.14

今日は、




高校時代からの友人Y田君の誘いで、
お祭りに参加し、神輿をかつぎました。

場所は、僕自身には
全く縁もゆかりもない地、南麻布。
(憧れてはいましたが・・・)


日頃、体を使う様な仕事ではないので、
かなりキツイことになるだろうと
それなりの覚悟はしていたのですが、
思ったよりもヘヴィーで、
二人とも「肩がマジやべぇ~(やばい)」を連呼(笑)

当初は体力とパワーの無さを心配していたのですが、
かついでみて実際に感じたのは、
身長と、やはり何よりも慣れていないということ。
背が低いと、周りの人の持ち上げる高さに合わなくって・・・
それでも、かつぎ慣れていれば着いていけるのでしょうが、
何しろ神輿自体が初体験・・・
リズムをつかむまでは、本当に痛かった。

いやぁ~、キツかった・・・

と、まぁここまでブーブー言ってみましたが、
もちろん、とっても良い経験になったことは確か。
最後にはしっかり「感動」も味わって帰ってきました。

Y田君と本村町の方々には、本当に感謝です。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
