--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.25

untitled




皆さん(?)、
バンバンとタッチして行かれるパスモですが、
先日、たまたま前を歩いていた女性が、
スーッとなぞるように静かにかざして
通過して行くのを見て、「これだ!」と思いました。

以後、僕も見習い、
「いかにスムーズに通過するか」に
注意をはらっているのですが、たまに、
タッチがソフト過ぎて機械が反応しないこともあったり。
(当然、ゲートにぶつかります・・・)

何事も、力加減は大事ですね。
この記事へのコメント
こうめさん、

そうかー、
今の子は切符を知らないんだー。
駅員さんごっこもできないし、
イチかバチかの、キセルのドキドキ感も味わえないんだね。
(ま、しないけど・・・)

ちなみに、
僕はテレカを入れちゃったことがあります。
急いで、すごいスピードで歩いていたので、
そのまま通過できてしまいました(笑)
Posted by ichiro at 2008.06.28 09:13 | 編集
わたしは、今までに2回、
パスモを改札にいれちゃったことがあるよ。

今の(東京の)小さな子は、切符きりのはさみどころか、
電車の切符を、しらないのが、おどろきです。

おもちゃの駅員さんごっこ、
たのしかったのにね!
Posted by こうめ at 2008.06.26 16:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
