--.--.--



2008.05.27

オブジェ




実家の車庫内で拾った物体。

「なんかいいな。」と思って、
勝手に持ち帰ってきたのですが、
実は、母が草刈用のカマを研ぐために
使っていた研石だったそうで・・・

でも、このツートンカラー、
この欠け具合、
やっぱり、なんかいい。

今は、僕の部屋のオブジェとなっています。
この記事へのコメント
hitter鶴さん、こんにちは。

同じ物でも、それを見る人によって、
全く違った物になるもんですね。

色々と迷い過ぎると、
本当は自分の感覚の中に無いものの方に
ひっぱられてしまうことがある・・・

そんな時、
ガエターノさんのような作品を観ると、
「これでいいんだ。」(もちろんいい意味で、です)と
勇気をもらえ、自分の場所に戻ってこられるのです。
Posted by ichiro at 2008.05.31 07:42 | 編集
このichiroさんの感覚、ガエターノとっても好きだと思うので(最近このような同色マチエール違いという表現に彼は非常に凝っています)、ブログで通じ合う部分、表現できる部分はたとえわずかだったとしても、やっぱりブログっていいなあ、とおもいます。
Posted by hitter鶴 at 2008.05.31 03:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
