--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.18

たこ焼き




見かける度に
その場で買い食いしたくなるものとして
筆頭に挙げられるもののひとつに、
たこ焼きがあると思います。

僕としては、
中はとろ~り&外はしっかりタイプが好みで、
中も外もふんわりタイプはイマイチ。
あと、意外にいいのが、昔風の中も外も硬いやつ。
でも、今じゃ、あまり見かけませんね~。

マヨネーズは基本的にかける派で、
鰹節も青のりも、やっぱり多めに欲しい派で。
あ、でもソースか醤油かは、どっちでもいい気がします。
(どっちでもイケる、という意)

・・・っていうか、
こんな好みの話自体、
どっちでもいいですねー(どうでもいい、の意)、
ははは。


UTの茂木さんデザインTシャツ
欲しくて探しているのですが、
なかなか自分サイズ(S)が見つからなくって
困っています。
この記事へのコメント
ななさん、こんばんわ。

そっちの方では、
夕飯にたこ焼きとか作っちゃうんですねー。
こっち(もしくは新潟)では、ちょっと考えづらいかなぁ・・・
でも、そんなふうにレパートリーがたくさんあるなら、
色んな味が試せて楽しいのかも!

ポン&マヨ、う~ん美味そうだ。
今度試してみます。
(と言ってもたこ焼き機なんてないから、
「素」のたこ焼きを買ってきて自分でかけるしかないか・・・)

Tシャツは、
そうそう。僕はもともと小さいんだけど、
さらにフィットさせて着たいタイプなので、
いつもSかXSさぁー。
Posted by ichiro at 2008.05.22 20:39 | 編集
あー、
タコ焼きと聞くとつい、「コメントしなくては!」…と(笑)
たこ焼きは、うちでは娘が大好物で、
時にお夕飯にと作って出したりなんかしたら大変!
「夜ご飯はね、いつもタコ焼きがいいのよ~♪」と
ママを困らせてるよ。(笑)
うちは外固めの中柔らかめでつくるけど、
あえて柔らかくして、ダシ+刻み三ツ葉でたべたり。(こちらの明石焼き(たまごやき)というのがそれ。)
おいしーよ。
あとは、タコ焼きにポンズマヨネーズ刻みネギもイケるのよ~。
作る(作ってもらう?もしくは、)機会あるなら是非に~。
それと茂木T!
見つかってよかったねぇ!サイズって今時、男性でも女子サイズの人が多いから…
SとかSSサイズがよく売れるんだろねぇ。
うらやまぴ…
Posted by なな at 2008.05.22 13:47 | 編集
はねうたさん、こんばんわ。

いいねぇ、一週間に3回もたこ焼きなんて。
僕もこの日のお昼に食べて、
次の日に、また屋台を見かけた時には、
もう食べたくなってましたよ。

次は「ボウズで!」って言ってみようかな(笑)

Tシャツは、今日やっと見つけたんですよねー!
何度となく別ので妥協しようともしたのですが・・・
諦めなくて良かったー。

サイズもジャストでした!
よし!着るゾー!!
Posted by ichiro at 2008.05.21 00:13 | 編集
いいねえ、たこやき。
先週は、3回も、食べちゃったよー。
ボウズ、って、なにも、つけないことなんですって。
知らなかった~。

Tシャツ!
わたしも、サイズなくて、あきらめているデザインが、
あります・・。くぅ。
でも、サイズの、あわないTシャツって、ほんと、
へもっちくなるもんね。サイズ、重要やもんねえ。
Posted by はねうたゆみこ at 2008.05.20 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
