--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.04

あっちとこっち



この記事へのコメント
こうめさん、

そうそう。
僕もさっき、そちらで発見して驚いていたのです。
「どっちが先だろ?」「合わせてくれたのかな?」って(笑)
でも、全くの偶然だったんですねー。

そんでもって、これは、
左は母の実家の車庫扉、右は田んぼです。
単純に左がこっち、右があっちのつもりで付けたのですが、

実は・・・(長くなりますよ~)

この写真を撮った日は、母方の祖父の葬式当日。
朝、僕が、この日一枚だけ撮った写真なんです。
特に、何の意味も無く・・・

そんなことを思いながら、改めてさっき眺めていたら、
こっちの車庫の扉は、なんだか殺伐としていて、
あっちの彼方へ続く路のほうは、
とっても穏やかで気持ち良さそうな風景が広がっている。

そんな、こっちとあっちの世界を、
象徴的に表したかの様にも見える一枚。
そのことに、ついさっき気付いたのでした。


いやぁ~。
追記として記事に書き足そうか迷っていたのですが、
ここに仕舞っておくことにします。
Posted by ichiro at 2008.04.05 23:57 | 編集
こんにちは。

ぜんぜん、違う意味だけど、
きのうのことり日誌も、アッチ、コッチでした!

ひとりで、おどろき、かみしめました。


こうめのは、本の登場人物(おばけ)なんですけど、
これは、なんですか?
Posted by こうめ at 2008.04.05 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
