--.--.--



2008.04.02

上から。



この記事へのコメント
jasuminさん、

ホント、異様な密度で生えてるでしょ?
新潟の実家付近の空き地です。
(なので「かてて」じゃ通じませんよー・笑)

玉子とじですか。
じゃあ、ドンブリかなにかにしたいですね。
「つくし丼」。ヘルシーで案外流行るかも。
Posted by ichiro at 2008.04.03 22:29 | 編集
琴子さん、

ここは、先日帰省した際の散歩中に見つけたんです。
なぜかこの一帯だけ、ものすごい密度・・・

歌詞は地域によって違う?
すみません、メロディーも分かりません・・・(苦笑)
なんとなく「てるてる坊主」のメロディーに合いそうですね。
Posted by ichiro at 2008.04.03 22:24 | 編集
こんなにたくさん!久しぶりに見ました!!

うちもかてて!(ん?混ぜて、カナ?) 一緒に採りたい♪

私、幼い頃の記憶を辿り、調理したことありますよ。
はい、味はあまりせず。
卵とじにしたのです。
Posted by jasumin at 2008.04.03 11:45 | 編集
ひゃー。取りに行きたいです(笑)
あ、でも、もう硬いかな。

味はもやし、なのか・・・
もやし、好きですけどね!

歌は、わらべうたなので、地域によって
歌詞が違うみたいですよー。
Posted by 琴子 at 2008.04.03 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
