--.--.--



2008.04.01

つくし




この春の薫りが、
遠く、天までとどくことを願って。



この記事へのコメント
楓さん、こんばんわ。

そうだよね。
きっと、とどいてるはず。
きっと、こっちよりもずっといい眺めなはず。
Posted by ichiro at 2008.04.02 22:49 | 編集
琴子さん、こんばんわ。

ごめんなさい、その歌、知らなかった・・・
春と言えば、花のある桜・梅ばかり思い浮かべていたのですが、
こんな、地味に力強い、つくし君もいいですよね。

お味のほうは、モヤシに似ているとのことです。(あきこ情報)

頭、ぼつぼつしてましたかぁ?
今度僕も触ってみよっと。
何か、胞子的なものがくっつきそうですね。
Posted by ichiro at 2008.04.02 22:47 | 編集
きっと、
天まで届いたよ。

つくしも桜も、よく見えるさ。
Posted by 楓 at 2008.04.02 16:17 | 編集
♪ つ~くぼんじょ つくぼんじょ
   
   はーるになったら でてこらさいっ ♪

ついつい歌ってしまいます!

今年は、いち早くつくしを見つけて、1本だけとって
こどもと、頭部分をズリッとさわってみました。

もう何年もしてみたかったこと・・・(笑)

案外、ぼつぼつしていたこと、もうずーっと
忘れていました。

夢は、ざるいっぱいに出始めのつくしをとって、
炒めて食べること。
おいしいんですって。ほんとかな。
Posted by 琴子 at 2008.04.02 01:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
