--.--.--



2008.03.02

ヒコーキ




小学生の頃、
チャリンコのことを「チャリキ」と呼ぶヤツもいて、
「何でチャリキなんだよ?」と、そいつに聞いたら、
「だって、ヒコーキにも『キ』が付くだろ。」と言われた。
納得せざるを得なかった。
この記事へのコメント
なっちょさんも、チャリキ派でしたか。

兄貴・姉貴の「貴」として呼んでいた人にとって、
自転車は相棒。

飛行機・精密機器の「機」として呼んでいた人にとっては、
自転車はマシン。(実際、その友人は車オタクになりました・・・)

みたいな感じでしょうか。
Posted by ichiro at 2008.03.02 23:03 | 編集
「チャリキ」って云ってました、確かに。
「兄貴」「姉貴」の「貴」だと思ってた。
Posted by なっちょ at 2008.03.02 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
