--.--.--



2008.02.23

看板多発地帯。



この記事へのコメント
ね。
こんだけ立てられたら、
逆になぎ倒しながら、突き進んでやりたくなるよね。
闘争本能が掻き立てられる(笑)

そんでもって「とまれみよ」は、
方言じゃなくて、「止まれ」そして「見よ」ってことだと思うよ。
当たり前の文句だと思ってたけど、
そういや、東京じゃあまり見ないような・・・
Posted by ichiro at 2008.02.27 21:48 | 編集
しゅ、、しゅごい!!
立てればいいってもんでも無いでしょお~ 笑

真ん中の踏み切りの標識下に「とまれみよ」
と見えるんですが・・
これは、新潟の方言ですか?
Posted by なな at 2008.02.27 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
