--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.03

確か、




新潟からこっち(東京)へ出てきて一年目、
雪が降った休日、家に閉じこもっていてはもったいないと、
午前中から渋谷の街へ繰り出したことを憶えています。
(さすがに人出は少なかった・・・)

そして、約10年後の今日。
やはり雪の休日。

家から地下鉄で10分ちょいの秋葉原へ。
しかも、駅前ヨドバシの上の有隣堂が目的だったので、
駅を出てからも、ずっと屋根の下。

雪でも「意地で外出」という性分は変わっていませんが、
約10年間で渋谷から秋葉原、
所用時間にして約50分から10分ちょいのエリアへ。

さすがに外出欲が萎えてきているのは
確かな様です。


写真は、上野駅で見かけたポスター。
この記事へのコメント
そうかそうか、
もうそんなに忙しくなっているんだね。

俺の方は、平日も「もしかしたら、いるんじゃあ・・・」って
ほのかに期待してみたりもしてるんだけどね。
もちろん、立ち読み前にはゴゴッてます!

なぬ?北海道で本場の寒さを?
出不精なのか、活動的なのか分かんないねー(笑)

でも、分かる気がする。
暑さも寒さも、いっそのことガツンと味わいたいよね。

ではではー!
Posted by ichiro at 2008.02.06 20:39 | 編集
最近有隣堂が開いてる時間に帰れない僕がやって来ましたよ。

もう俺は休日に予定が無かったら一歩も外に出ません・・・。
外出欲が萎えてると言うより無くなってる(笑)

そうかそうか、東京に出てきて10年か。
早いもんだね。
更に今から10年後には、渋谷→秋葉原→?
どこに外出してるんだろうね。

真冬の北海道に行って本当の寒さを体験してみたい今日この頃。

Posted by *** at 2008.02.06 02:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
