--.--.--



2007.09.28

続・おかしいですね。


デジカメだと、
フィルムが減るわけじゃないから、
無駄を承知で、ついついたくさん撮っちゃう。

で、後でデータをチェックして、
ヘンな表情とかポーズとか、
気に入らない「瞬間」は、削除、削除、削除・・・

そうしてある時、ふと気づく、
こうやって捨ててる「瞬間」も含めて、
全てが「その人(被写体)」なんだよなぁ、って。

気に入らなければ捨てられる「瞬間」。
おかしいですね。

もちろん、デジカメに限った話ではないけれど、
デジタルは便利な故に、それをやり易い。
便利とは、こちらの都合に合わせてくれるってことだから、
ときどき立ち止まって考えないと、
都合のいい思い出ばかりになってしまう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
