--.--.--



2008.01.06

うねり。






新潟市内の商店街、
とある履物屋のディスプレイ。

面白いですね~(笑)

岩壁に打ち寄せる荒波を描いた日本画。
その真下に、波の「うねり」を思わせるかの様に積まれた
和&洋の履物たち。

よぉ~く見ると、
下駄や木靴・長靴から「Kappa」のスニーカーまで。
あらゆるジャンルがミックスされてもいます。

去年、同じ道を通った際にも、やはりありました。
毎年、中身を入れ替えながら(?)、
なかなかに息の長いディスプレイです。
この記事へのコメント
猫といっしょさん。

お、新潟に行かれるのですか?
新潟の天気はタチが悪いですよ~。

お気を付けて。
上のディスプレイ、探してみて下さーい。
Posted by ichiro at 2008.01.10 08:22 | 編集
新潟天気がよくないみたいですね
あんまり晴れがないようで
新潟に行こうと思ったのに
なかなか晴れませんね、、
Posted by 猫といっしょ作陶にっき at 2008.01.09 12:25 | 編集
猫といっしょさん、

今はもう東京に戻っていますが、
年末年始は新潟に里帰りしていました。

新潟の正月も、
曇って降って、晴れて解けて、この繰り返し。
まったく、おかしな天気でした。

長野のほうが積もってそうなイメージですけどね。
やっぱ、晴れは気持ちいいですよね。
Posted by ichiro at 2008.01.08 21:39 | 編集
新潟に住んでるんですね^^
新潟の方は雪がたくさん積もってるんでしょうか

ここはあんまり積もってません
日が差すと暖かい冬です^^
Posted by 猫といっしょ作陶にっき at 2008.01.08 14:56 | 編集
ともちゃん、こんばんわ。

意味があるのか、ないのか、
本当のところは分かりませんが。

僕も、去年見た時には「面白いなぁ」と思いつつ、
「ちゃんと揃えんかい!」とイライラしました(笑)
でも、今年また同じディスプレイを発見し、しかも中身が痛んでいない。
これは、もしや確信犯かも・・・と。

来年になっても、まだあったら、
今度は是非、お店の方に伺ってみたいです!
Posted by ichiro at 2008.01.07 23:29 | 編集
そっか~、意味があるんだねえ。
ぱっと見たとき、ちゃんとそろえたらいいのにって
思っていましたよ。ぷぷぷ。
波のうねりねえ~なるほど~。
そう思ってみたらなかなかおもしろく見れましたよ。
Posted by ともちゃん at 2008.01.06 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
