--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.06

ハット




ニットキャップが欲しくて、
年末にあちこち探しまわっていたのですが、
なかなか理想的なものが見つかりませんでした。

そんな中、ある帽子専門店へ入って
一瞬にして気持ちが入れ替わったのです。

僕と、だいたい同い年位の男性のお客さんが、
すご~くさり気なく、だけどピシッと、
ハットを被っている姿を見て。

「やっぱ、これだね~」って。

日を改め、今度はハットを探し直し、
そして、購入したのがこれ。
アメリカ「BRONER」社の
LITE FELT(折り畳み可能な柔らかいフェルト)製。

特に着こなしを限定せず、
いつものカッコの頭上にちょこんと乗せる程度(と言っても深めに)、
が理想かなー。
この記事へのコメント
***様、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しましゅる。
(丁寧に、それでいてフザケてみた・・・)

「シックリさん」、いいね。気に入りました。

で、コンビ組む約束とかしてたっけ・・・?
まぁいいや。ハタンダット、せっかくいい名前付いちゃったし、
次に会った時にはネタでも考えないとね。

御殿場アウトレットかー。いいなー。
俺も一度行ってみたいね、ドライブがてら。

風邪は、もう直てまーす!
Posted by ichiro at 2008.01.08 00:06 | 編集
ともちゃん、ありがとう。

この帽子は、確かにカッコイイです。
でも、被る人(僕)は、カッコよくないんです。

よって、プラスマイナスゼロというところです。

ともちゃんも帽子派でしたよね。
この手のハットは、キャップと違って髪を全体に押し付けないから、
脱いだ後も、意外に髪がフワっとして、いいですね。
Posted by ichiro at 2008.01.07 23:33 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

と、ちょっとかたい感じで新年のご挨拶を。

で、ハットなんだけど俺も前に買ったぜよ。
シックリ来るのがなかなか見付からず、やっと見付けたシックリさんは、
BEAMS@御殿場アウトレット。
お安く買えましたわ。

あ、コンビ名完成。
ハタンダット(HAT AND HATを繋げてね・・・)

うわっ、チョー安易~(笑)


と言う事で、風邪が早く治ると良いね。
俺もかなり風邪っぴきですが・・・。
Posted by *** at 2008.01.06 22:44 | 編集
わあ、かっこいいなあ。
この帽子をかっこよくかぶれたら
最高ですね。
これかぶったichiroさんをみてみたいなあ。
Posted by ともちゃん at 2008.01.06 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
