--.--.--



2011.07.23

まだ玄関。




(まだ玄関ネタでねばりますよ・笑)

玄関に秋田木工というところの
コート掛けを置いているのですが、
今日、思いついて夏用のハットを掛けてみました。
すると、どうでしょう・・・
季節感がでて、なんだかとても涼しそうみ見えませんか?

今日はベッド(足付きマットレス)も届き、
いよいよ家が家として、家っぽくなってまいりました。

今はまだ、この家には僕しか住んでいませんが、
もうすぐ家族が増えるので、
書く内容も、少しづつ変わってくるかな、と。

これからも、よろしくお願いします。
Posted at 21:24 | photo+text | COM(0) |
2011.07.22

もう、




沖縄、万座毛にて。
もう、奇跡のようなショットが撮れました。
Posted at 22:38 | photo+text | COM(0) |
2011.07.22

玄関を入って




玄関を入って正面の壁に
無印良品の壁に付けられる家具
取り付けてみました。

絵や写真を額装して飾るのもいいですが、
もっとラフに、この薄っぺらい棚に
絵本や気に入った装丁の本などを
気分に合わせて置いていこうと思っています。
まず最初は、やっぱり「あおくんときいろちゃん」で。

右の黒い扉は、会社の事務所(兼 僕の作業場)入口。
もともと付いていた古い建具を
ツヤ消しのブラックに塗りました。

自宅と会社が同じ建物内なので
メリハリを付けるために、扉の色、床の色を
居住スペースのそれとは違った色にしてみました。
それで、しっかりとON・OFF
切り替えができているかは怪しいですが・・・(笑)
Posted at 20:28 | photo+text | COM(2) |
2011.07.12

憧れだった。




沖縄にて。

こんな、ソナチネ(北野武監督)みたいな風景にも
出会うことができました。

こういうところで画を撮る。
憧れてたなぁ~。
Posted at 19:51 | photo+text | COM(0) |
2011.07.10

ファイヤー




沖縄、ホテル内の鉄板焼レストランにて。

シェフの方は撮られ慣れてるみたいで・・・
「火付けますけど、撮りますか?」と
このファイヤーをする前に聞いてくれるのです(笑)
Posted at 22:14 | photo+text | COM(0) |
2011.07.09

玄関です。




家のこと、色々やってます。
ペンキ塗ったり、飾ったり、色々試してます。

沖縄ネタとならび、少しづつ
ご紹介していくかも知れません。
Posted at 19:58 | photo+text | COM(0) |
2011.07.04

沖縄へ

沖縄へ旅行に行ってまいりました。
婚前旅行です。
(そうです、もうすぐ結婚するのです。
 僕たちをご存知の方は、「え?まだしてなかったの?」
 と思われるかも知れませんが、お待たせしました
 「やっと」します。今度こそ、する、予定です)

話は戻って、沖縄は良かったですね~。
何がいいって、まあ、ほとんど良かったです。

まず、海が綺麗。(当たり前ですよね)
人が沖縄っぽいので、他の県より「そこにいる」感じがする。
自然と上手に調和した施設がある。
それも、大きな施設ではなく、小さなカフェとか。
しかも、平日なのにちゃんとお客さんが入ってる。
あとは、4泊できたことが大きかったのかな。
ある程度まとまった期間遊びまくれるというのは
ホントにいいリフレッシュになりますね。
朝から晩まで「どこ行こうか?何食べようか?」
とだけ考えていればいいというのは、
短期間であれば、ホントに天国のようです。

ホテルも結構いいところに泊まることができました。
(めったに行けないので、たまには自慢させて下さい)
いいホテルっていうのは、よく言われることですが、
もう、業態が違うかのようですね。
ただ単に「泊まるための場所」ではなく、
日常を忘れさせてくれるというか、
「煩わしさ」をすべて肩代わりしてくれ、
とにかく、楽しむ、くつろぐことに専念させてもらえました。
僕たちが泊まったのは豪華絢爛がウリのホテルではなく、
大人のための小さなホテルだったので、
控えめな演出に魅せられました。

いちいち細かいことでお金を請求されませんし、
(ま、全部宿泊料に含まれているのでしょーが)
水着やら、着替えやら、ドリンクやら、
ちょっとした頼み事なら、こちらが言ったことに
ひとつもふたつも付け加えて応えてくれます。
快適で、あらゆる設備が「いい」ので、
自然とホテルでゆっくりしたい気分になります。
家具や小物のセレクト、照明の使い方
(あるいは、あえて照明を使わないポイント)なども
多いに参考になりました。

珍しく、たくさん語ってますね。

あとは・・・
初ダイビングで、酸素ボンベ頼みの呼吸の恐ろしさを知り、
この時期に、あえてユッケを食し、
ソーキそばも計4回も食べ、グスクを見、
レンタカーをぶつけ(ナイショですよ・・・)、
村のようなキャンプ場兼カフェに感動し、
(ホントに感動しました、涙でてきました)
沖縄音楽も愉しみ、衣装も着てみました。

ちゃんと、
お嫁さんになる人と、「この先」を誓い合ったりも
しました。

目的のほとんどが達成でき、ホントに良い旅でした。
気づいたら、写真を600枚近く撮っていました。
とにかく、たまには日常から離れることの大切さ
を実感した旅となりました。


・・・と、ここまで書いて
写真をたくさん載せようとセレクトしていたのですが、
やめました。
久しぶりに書いてみたら、思いのほか楽しかったので、
これから数回に分けて、沖縄で体験したこと、思ったことを
書いていくことにしました。

今日の写真は、まずは1枚だけ。



Posted at 21:52 | photo+text | COM(4) |
