--.--.--



2010.11.25

揺れるブッダ。




だいぶ前に買ったブッダ。
新居にて、意外なところで活躍中です。
部屋の照明のヒモをチェーンに交換し、
その先端に吊り下げてみました。
色もぴったり。

で、以前に載せた時の記事にリンクをはろうと探していて、
思わず昔のアルバムを見るかのように
しばらく過去記事に見入ってしまいました。

結構、がんばって撮ってますね~。
色々書いてますね~。

今となっては恥ずかしい記事もたくさんですが、
なかなか面白いですね~(笑)
Posted at 21:55 | photo+text | COM(0) |
2010.11.09

先日、


新潟県立近代美術館にて
亀倉雄策の世界」展を観てきました。

作品は、もちろん素晴らしい。
感動しましたし、あの時代のデザインは、
本当に力強いなぁ、と改めて感心しました。

会場にいらしたおじいさんの言葉が
たまたま耳に入り、とても印象に残ったので
記しておこうと思います。

奥さんと思われる方に向かって、
「おい、観たか?グラフィックデザインって、すごいな」。
Posted at 21:04 | text | COM(2) |
2010.11.09

くも


田舎にいると、
とても目につくものがあります。
雲です。

東京あたりでは、高い建物が多いので
自然と空への視線がシャットアウトされてました。
でも田舎では、特に橋の上なんかでは、
右も左もす~っと空いてますから。
空と雲がホントよく見える。

気持ちいいから、よく眺めるのですが、
ひとくちに雲と言っても、
色んな形の雲があって(当たり前ですが)。
見てると、ホント面白いですよ~。

何枚か写真を撮り貯めていたのですが、
面倒なのでアップしません(笑)
Posted at 20:49 | text | COM(0) |
