--.--.--



2010.02.23

untitled



Posted at 22:39 | photo | COM(0) |
2010.02.23

のぼりロゴ



父の会社が、屋外用の
大型インクジェット出力等のサービスを行っているのですが、
先日、のぼりなど、ポリエステル混の布にも
プリントできる機材を新しく入れまして、
それで「のぼりを作ろう!」というアピール用に
(勝手に)ロゴを製作させて頂きました。
Posted at 22:32 | works | COM(0) |
2010.02.17

untitled



Posted at 23:19 | photo | COM(0) |
2010.02.15

untitled



Posted at 22:52 | photo | COM(0) |
2010.02.15

untitled



Posted at 22:51 | photo | COM(0) |
2010.02.13

社名ロゴ


某デザインコンテストサイトにて
『Flatts』という会社のロゴマークの公募に応募。

情報格差・差別・偏見のない社会、
フラットで誰でもアクセス可能な社会を目指す
などのキーワードから、
英字のロゴの上、段差のある曲線が
上方に向うに連れて次第に直線(フラット)になっていく
というデザインに。

「F」の字の左下と「s」の字の右下のみ
アール(曲線)に処理することによって、
ラインとロゴの全体でひと固まりとして見えやすく、
尚かつクールさの中に適度な柔らかさも持たせています。

残念ながら、不採用でした。
Posted at 23:38 | works | COM(0) |
2010.02.10

思工作互


造語、つくりました。

最近よく思うのです。
試行錯誤しながらモノを作るって大事だな、と。
(当たり前ですが・・・)

本当は、何も迷わず失敗もせず、
ズバッと潔くいきたいところなのですが、
なかなかそうはいかない。
必ず試行錯誤、トライ&エラーで少しづつ、です。

でも、これって、どんなにその道の達人でも
やっぱそうなんですよね。
それしかないんですよね、きっと。

ってことで、試行錯誤をとことん肯定したい。

ただ、僕の場合はちょっとひねって
「思考=頭で考えること」と「工作=手を動かすこと」、
この二つを「交互」に行ったりきたりすることも心がけたいな、と。

ということで『思工作互』。これでいきます。
Posted at 00:12 | text | COM(0) |
2010.02.07

untitled



Posted at 22:42 | photo | COM(0) |
2010.02.03

さよなら。




かれこれ十年以上お世話になった「IL BISONTE」の財布。
先日、ついに小銭入れ部分のボタンがはずれてしまいました。
長い間、目立った破損もなく活躍してくれたのは、さすが。

治せるのかも知れませんが、そろそろ引退してもらうのもいいかな。

ありがとう。さよなら。
(と言いつつ、まだ次が無いので使っちゃってますが・・・笑)
Posted at 21:34 | photo+text | COM(0) |
