--.--.--



2009.11.27

上空から。



Posted at 22:48 | photo | COM(0) |
2009.11.25

untitled



Posted at 22:17 | photo | COM(0) |
2009.11.19

ジャケで選ぶ。




「1~3冊で¥500」の古本市で欲しい本が2冊。
もったいないので、残り1冊分を
むりやりジャケ(カバーデザイン)で選んでみました。
装丁者の名前は記されていませんが、とても好きです。
部屋に飾っておこうと思います。
Posted at 23:13 | photo+text | COM(2) |
2009.11.17

銀杏



Posted at 20:48 | photo | COM(0) |
2009.11.14

生姜湯。




毎年、冬には喉を痛めます。

今年は、初めて
粉末ではなく、生姜をすり下ろして煮詰めて、
蜂蜜を加えて、生姜湯を作ってみました。

粉末よりもキツイことを覚悟して飲んだのですが、
意外とイケます。

作る時のゆっくりのリズムが、
「粉末でちゃちゃっと」よりも
体調が悪い時に合っているのかも知れません。
Posted at 11:30 | photo+text | COM(2) |
2009.11.13

旧岩崎邸




上野のあたり。
噂には聞いていたので、いつか行ってみたいと思っていたら、
先日、散歩中に偶然通りかかり、そのまま入邸してみました。

確かに、たいそうな造りではありますが、
文化財すぎて(?)、あちこちに「触れるな」の注意書が・・・
それがなんだか冷めてしまって、
僕的には、かなり満足できませんでした。
Posted at 23:04 | photo+text | COM(0) |
2009.11.13

ホテル伊豆美



Posted at 23:00 | photo | COM(0) |
2009.11.06

untitled


聴き取る用意のある者、外部から到来することばを解そうと欲望する者の耳にだけ、ことばは届く、ということである。読む用意のある者は「白紙」からでも聖賢のメッセージを読み取ることができ、聴く用意のある者は「豚の鳴き声」からでも人間のことばを聴き取ることができる。

内田樹『他者と死者』より
Posted at 22:46 | text | COM(0) |
2009.11.04

untitled



Posted at 22:57 | photo | COM(0) |
2009.11.04

untitled



Posted at 22:50 | photo | COM(0) |
