--.--.--



2009.03.28

untitled



Posted at 23:03 | photo | COM(0) |
2009.03.28

明日は、




フリマ、出店するよ~。
Posted at 21:45 | photo+text | COM(0) |
2009.03.25

untitled






Posted at 23:19 | photo | COM(0) |
2009.03.21

このところ、










カメラを持って出掛けても、
一枚も撮ることなく(忘れていて)
帰って来ちゃうことも多かったのですが、

暖かくなって、
天気が良くって、
花なんか咲いてたりすると、

やっぱ、撮りたくなるもんですねぇ。
Posted at 18:50 | photo+text | COM(0) |
2009.03.21

untitled




見きわめないように努めることこそが、
見ることなのだから。

堀江敏幸『河岸忘日抄』より
Posted at 17:48 | photo+text | COM(0) |
2009.03.21

雛壇



Posted at 16:37 | photo | COM(0) |
2009.03.20

窓際



Posted at 13:38 | photo | COM(0) |
2009.03.19

untitled


みずからの中の偉大なものの小ささを感ずることのできない者は、
他人の中の小さいものの偉大さを見すごしやすい。

岡倉天心『茶の本』より
Posted at 23:14 | text | COM(0) |
2009.03.19

チャラチャラした世界


今朝、信号待ちをしていたら、
横で、自転車に乗った50代くらいの男のひとが、
一緒にいるちょっと年下の女性に向って、
「そんなチャラチャラした世界でやってんじゃねーんだよ、こっちは」
と、勢いよく怒鳴りつけていた。

聞いていて、僕は、
本当に「チャラチャラした世界」でやっていない人は、
そんなこと言わないんじゃないかな、と思った。

そんなことを考えていたら、
たまたま今日読んだ、あるクリエイターの方のブログに、
40才になって『大人』ということについて考えていたら、
昔、後輩に「いい大人なんだかたさ」と説教していた自分が
恥ずかしくなってきた、というような事が書かれていた。
「そんなことをかわいい後輩に言っている時点で大人じゃない」と。

このリエイターの方は、きっと「チャラチャラした世界」では
やっていない人なんだろうなぁ、と思う。
Posted at 23:01 | text | COM(0) |
2009.03.15

untitled




今日は朝から明治公園のフリマへ。
革靴2足に迷う。

一方は、もともとの質が高く、売値は安い。
しかし、持ち主の手入れの怠りが見え見えで、
ソールにひび割れが入っていたりして、状態かなり悪し。

もう一方は、状態良し、形もサイズの申し分なかったが、
ソールがゴムで、そのくせやや値がはり、
「これ以上(¥4000)さがりません」と豪語される。

迷った末に、どちらもやめ。
よって今日の収穫は無し。

そのまま、歩いて原宿方面へ。
途中、「World Footwear Gallery」にて、
買えもしない高価な革靴を物色。
いい。すごくいい。

フリマなんかで買わなくてよかった。
やっぱ、お金貯めて
ちゃんとした靴を買うべきだなー。

そして、原宿はやっぱりダメだ。
(いや、原宿がダメなんじゃなくて、僕がダメなんだけれど・・・)
とにかく疲れるし、なんか恐くもなってくる。

表参道あるいは渋谷に向う道ならまだいいが、
原宿ど真ん中(ラフォーレの前あたり)は、
本当にキツかった。

そんなわけで、地下鉄で神保町に逃避。

やっぱ落ち着くわ~。

さっそく、いつもの書店を眺め、
神田「ミマツ靴店」で革靴を見直す。
いい。すごくいい。

やっぱ、お金貯めて
ちゃんとした靴を買うべきだなー。


写真は、今年は明治公園付近で行われる(らしい)
『DIALOGUE IN THE DARK』の会場、を外から。
Posted at 19:56 | photo+text | COM(1) |
