--.--.--



2008.07.31

Crazy




一昨日の雷のせいか、
はたまた、この暑さのせいか、
テレビがいかれてしまいました・・・
Posted at 07:53 | photo+text | COM(0) |
2008.07.29


 
Posted at 00:13 | photo | COM(2) |
2008.07.27

たい焼き




たい焼きでもクレープでもそうですが、
いつも楽しみなのは餡や具という「中身」ではなく、
それを包む「かわ」の部分です。

もちろん、そのかわも、
餡があってこその美味しさではあるのですが、
餡は、かわの「引き立て役」程度で充分、という感じ。

その点、このたい焼きのかわの付き方は素晴らしかったです。
いつも通りかかる度に列ができていた『神田達磨』のもの。
昨日は並んでいなかったので、初めて買ってみました。

お腹部分の餡は、やはり多めでしたが、
よく言う「尻尾まで餡がぎっしり」ではなく、
尻尾にビミョーに達している餡具合が良かったです。

お店のお兄さんも、爽やかでいい感じ。

続きを読む
Posted at 11:13 | photo+text | COM(0) |
2008.07.26

Fly




ハエは、はえ~けど、
それを接写で捉えた僕のカメラワーク(?)は、
もっとはえ~。

すみません。
暑いのでこの程度のことしか書けません。

もう梅雨明けなんですかね?
今日も東京は暑いです。
Posted at 10:27 | photo+text | COM(0) |
2008.07.25

chain.



Posted at 08:12 | photo | COM(0) |
2008.07.22

海ぶどう




「海藻みたいなもんだろう」と思っていたら、
案外にフルーティ(?)で、美味しかったです。
Posted at 08:01 | photo | COM(2) |
2008.07.22

untitled



Posted at 06:50 | photo | COM(0) |
2008.07.21

電線と鳥




香をかぎ得るのは、香を焚き出した瞬間に限る如く、
酒を味わうのは、酒を飲み始めた刹那にある如く、

夏目漱石『こころ』より


かなり久しぶりに
小説なるものを読んでみている
今日この頃ですが、
夏目漱石、面白いですね(今さら・・・)。

しかも、こんな名作が
文庫でたった\362で買えちゃうなんて、
驚きです(これも今さら・・・)。
Posted at 15:12 | photo+text | COM(0) |
2008.07.17

SIR CHARLES 34




NIKEのバークレーTシャツ。

フリマで\300のところ、
値切って\200でゲット(「ゲット」って古い?)。

今時バークレーなんて着るのは
僕だけかも知れませんが、
着古した感じがちょうど良くて、
気に入ってます!
Posted at 20:40 | photo+text | COM(4) |
2008.07.15

あちぃ。




歴史上のブッダは、
菩提樹の木陰(?)で瞑想を続け
後に悟ったらしいので、

うちのブッダくんも、
カップの陰へ非難させてあげるのです。
Posted at 08:12 | photo+text | COM(0) |
