--.--.--



2008.06.29

自由だ。




初めて、
句集なるものを買いました。
いくつか挙げてみます。

 いつしかついて来た犬と浜辺に居る

 昼は小供が番をしてる島の雑貨屋

 言ふ事があまり多くてだまって居る

 妻の下駄に足を入れて見る

 すきな海を見ながら郵便入れに行く

 呼び返してみたが話も無い

 今朝は俺が早かったぞ雀


自由律というスタイルだけあって、
思わず「何でもいいんかい!」と
ツッコミたくなるほどに
自由で、他愛無い。

でもそれが、
なかなかに心地よかったりもします。
Posted at 14:52 | photo+text | COM(2) |
2008.06.28

Composition



Posted at 23:48 | photo | COM(0) |
2008.06.26

untitled




BRUTUSの『緊急特集 井上雄彦』を立ち読みしていたら、
隣にも同じ雑誌を立ち読みする人がいた。

(僕は井上さん作品は、
『SLUM DUNK』しか読んでいないので・・・)

読んでいるうちに段々と興奮してきて、
隣の人が、なんだかチームメイトの様に思えてきた(笑)
Posted at 08:30 | photo+text | COM(4) |
2008.06.25

untitled




皆さん(?)、
バンバンとタッチして行かれるパスモですが、
先日、たまたま前を歩いていた女性が、
スーッとなぞるように静かにかざして
通過して行くのを見て、「これだ!」と思いました。

以後、僕も見習い、
「いかにスムーズに通過するか」に
注意をはらっているのですが、たまに、
タッチがソフト過ぎて機械が反応しないこともあったり。
(当然、ゲートにぶつかります・・・)

何事も、力加減は大事ですね。
Posted at 07:06 | photo+text | COM(2) |
2008.06.22

飛んだ。



Posted at 09:39 | photo | COM(4) |
2008.06.22

焼き師




「じっくり焼き上げる」と友人は言いますが、
焼いている手元を見ていると、
炭も串も、しきりに動かしている。

火も、やはり自然の一部(まして炭火ですし)。
生き物のように刻々と変化し続ける火力に対し、
ぼんやりと串をかざしたまま
というわけにはいかないのでしょう。

その丁寧かつ細やかな動きに、
焼き師の心遣いを感じます。
Posted at 09:34 | photo+text | COM(4) |
2008.06.21

untitled



Posted at 09:20 | photo | COM(0) |
2008.06.19

子おどり



Posted at 07:49 | photo | COM(0) |
2008.06.17

花嫁っ!



Posted at 07:41 | photo | COM(2) |
2008.06.15

足元



Posted at 08:55 | photo | COM(0) |
