--.--.--



2008.04.29

パッタイ



Posted at 23:03 | photo | COM(0) |
2008.04.29

Night Stark




久々に浅草付近をチャリで疾走。
暗闇に浮かぶコイツは、
一段と不気味(というか素敵!)でした。


今日の言葉:
語ることで必然的になにかを奪われ
そこに語りえぬものが生まれ…

福原泰平 『ラカン』より


語ることが「語りえぬもの」を生産するという。
語ることが「混沌」から「語りえるもの」
と「語りえぬもの」を分別してしまうのだろう。
語れば語るほど、何か違う気がして、
いっそう遠くへ行ってしまっている様に感じるのは、
そういうことなのかな?

きっと「語りえぬもの」には、
語るとは別の仕方で接触するしかないのでしょうね。
(当たり前か・・・)
Posted at 09:19 | photo+text | COM(0) |
2008.04.28

Skull



なぜ、若者はみんな、
スカルモチーフが好きなんでしょう?
Posted at 23:33 | photo+text | COM(4) |
2008.04.28

みょー




みょーな夢を見た。
ハンガーでバスケする夢。

ハンガーをボール代わりに、
パスを回しながらゴールを狙う。
ゴールは高い位置に掛かった物干竿のようなバー。
そこにハンガーを掛ければ得点となる。

ひとつ掛けたら1ポイント。
いっきに複数個を掛けると、
その数分だけ得点となる。

僕は首尾よくパスを回し、
早くも2ついっきに掛けて2得点、
と好調だったのだが・・・

すぐさま目覚ましが鳴り、タイムオーバー。


まったく、しょーもない夢(夢なんて大抵そうだ)。
だけど、またいつか行われるかも知れない2戦目に備え、
イメージトレーニングだけはしておこう、と思う。
Posted at 07:53 | photo+text | COM(0) |
2008.04.26

生春巻き



Posted at 18:32 | photo | COM(0) |
2008.04.26

untitled




むしろ主体性とは、
何かが失われているということをめぐるものだ。

フィリップ・ヒル 『ラカン』より
Posted at 18:23 | photo+text | COM(0) |
2008.04.23

水辺



Posted at 20:52 | photo | COM(0) |
2008.04.21

YOU



Posted at 20:40 | photo | COM(0) |
2008.04.20

克服。




こういうものは、
のけぞって、縮こまっていてはいけませんね。
自ら進んで急降下するかのごとく、
身体(と気持ち)を前のめりにするのです。
そうすれば、案外恐くなんてないもんです。
Posted at 10:55 | photo+text | COM(4) |
2008.04.20

先日、








嬉しくって、ついついテレビ越しに撮ってしまった
愛しのマーク・ハント集です。

よろしければ、ご覧下さい。
Posted at 10:22 | photo+text | COM(0) |
