--.--.--



2008.02.29

Sky in the room.



Posted at 08:30 | photo | COM(4) |
2008.02.27

彼方へ




よい子は絶対にマネしちゃいけませんが、
こんなポジションに立って写真を撮れるのも
田舎町のいいところ。


今日の言葉:
不在の神になお信を置きうる人間を成熟した人間と呼ぶ。
それはおのれの弱さを計量できるもののことである。 E. レヴィナス

降ると思っていたら、
今日も晴れるんだね、東京は。

Posted at 08:18 | photo+text | COM(0) |
2008.02.26

ニコニコ




日曜日は、ことり文庫さんに伺いました。
梅丘では、あの強風の中「梅まつり」が開催されていて、
そちらにも足を運びつつ。


今日の言葉:
空腹時には、冷静に本を選ぶことができない。 ichiro

ふふふ。やはり僕だけではなかったのですね。
とても顔のツヤのいいクッキーを頂きました。
Posted at 08:05 | photo+text | COM(2) |
2008.02.24

しょうが湯




最近は、
コーヒー、しょうが湯、しそ茶、
のローテーション。

喉が弱っているので、
常にホットで温めています。


今日の言葉:
筌(うえ)は魚を捕えるための道具である。
魚を捕えてしまえば、筌のことは忘れてしまうものだ。
わなは兎を捕えるための道具である。
兎を捕えてしまえば、わなのことは忘れてしまうものだ。
言葉は意味を捕えるためのものだ。
意味を捕えたあとは、言葉には用がなくなるのだから、
忘れてしまえばよい。

『荘子』より抜粋


今朝の東京は、ちょー風が強いです。
Posted at 09:45 | photo+text | COM(0) |
2008.02.24

半ドメイド




僕の部屋のライトは、半お手製です。

秋葉原の電球屋にて
1000円くらいで買った裸電球に、
ホームセンターで調達したフック(S字)を取り付け、
それを、古着の軍モノシャツからもぎ取ったフック(壁側)
に引っ掛けています。

壁側の軍モノフックは、
高低と2箇所に取り付けているので、
用途によって付け替えることもできます。

そして、コンセント部分には
調光器(ツマミで照度を調節するヤツ)。

見かけは貧乏くさいですが、
(そして実際、貧乏ですが・・・)
なかなかのお役立ちライト。

気に入ってます。
Posted at 00:37 | photo+text | COM(4) |
2008.02.23

何か分からないもの



Posted at 17:06 | photo | COM(0) |
2008.02.23

看板多発地帯。



Posted at 12:23 | photo | COM(2) |
2008.02.20

メェ。



Posted at 21:12 | photo | COM(2) |
2008.02.18

Potato Salad



Posted at 21:01 | photo | COM(0) |
2008.02.17

SUPER RADIAL



Posted at 16:48 | photo+text | COM(0) |
