--.--.--



2007.12.31

雪国から




では、今度こそ。

よいお年をー。
Posted at 16:51 | photo+text | COM(2) |
2007.12.31

餅つき






何年ぶりでしょう。
昨日は、餅つきに参加しました。
(正月前ですが・・・)

つきたては、やはり美味しい。
そして今日は筋肉ツー。
Posted at 16:37 | photo+text | COM(0) |
2007.12.29

では、よいお年を。



Posted at 11:14 | photo | COM(0) |
2007.12.29

隅田川、隅田空。



Posted at 00:02 | photo | COM(2) |
2007.12.28

イチロー




「特別なことをするためには、ふだんの自分でいられることが大事です。」

『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』より抜粋


今使っている「sekikawa」というハンドルネームが、
自分で名乗っておいて何ですが、
どうにも、しっくりこないのです。

そこで、来年からは「ichiro」でいきたいと思ってます。
やっぱ、そっちの方がいいみたい。

ただし、
この「ichiro」は、必ずしも本名とは限りませんので(笑)
ただイチロー選手が好きなだけかも知れませんので。
(野球には興味ないんですけどね・・・)

ということで、よろしくお願い致します。
Posted at 23:55 | photo+text | COM(4) |
2007.12.27

路地裏



Posted at 21:29 | photo | COM(8) |
2007.12.25

Santa Claus.



Posted at 08:15 | photo | COM(0) |
2007.12.25

おはなし会




22日の土曜日は、ことり文庫さんの
開店一周年記念イベント(?)の「おはなし会」へ。

本格的なおはなしを聞かせていただいたのは、
僕の記憶の限りでは初めてでしたが、素晴らしかったです。
感動しました。

おはなし下さったお二人(Fさん&こうめさんのお母さん)の、
それぞれに独特な口調や身振りが、とても心地よく、
子どもと絵本についてよく言われる、
「子どもは、絵本のストーリーもさることながら、
 お母さんの声を耳元で聞きたくて絵本をせがむ」という、
その、子どもの気持ちがよぉ~く分かりました。

もちろん内容的にも、
笑えたり、考えさせられたり、予想や想像をしてみたり・・・
楽しいおはなしがたくさん。
幸せな気持ちになることができた一日でした。

ことり文庫さん、
素敵な機会を与えて下さって、本当にありがとうございました。
そして一周年、おめでとうございます。

(当日はカメラを忘れてしまったので、写真は以前に撮らせて頂いたものです)
Posted at 00:04 | photo+text | COM(3) |
2007.12.22

捕われサンタ。



Posted at 09:10 | photo | COM(2) |
2007.12.21

こわっ。



Posted at 23:32 | photo | COM(2) |
