--.--.--



2013.02.15

untitled


チャンスはいくらでもあると思った。
そのチャンスを見逃さないよう、
活かしきれるよう、
さらに次へと繋げられるように、
もっともっと努力せねば。

Posted at 13:04 | text | COM(0) |
2012.07.10

買わない気。


最近、物をあまり買わなくなった。
お店やイベントに行っても、基本的には買わない。

買うことがあるとしたら、
お手軽なものを気まぐれで「買ってみる」か、
お付き合いを兼ねて(←こう言うと何かイヤですね…笑)買うか、
よほど惚れ込んだか、そのどれか。

でもやはり、基本的には「買わない気」でいる。

良いのだろうか、良くないのだろうか・・・
元来、お金にはどちらかというとだらし無い方なので、
たぶん、いいことなのだと思う。

Posted at 21:54 | text | COM(0) |
2012.05.29

海岸にて。



Posted at 09:27 | photo | COM(0) |
2012.03.16

祈ってます。



Posted at 17:08 | photo | COM(0) |
2012.02.04

こんな季節。



Posted at 20:47 | photo | COM(0) |
2012.01.20

またしても、




お祝いをいただきました。
こちらも遠く離れた、ブログでお知り合いになった方より。

ウチは以前にも書いたように
グラスがよく割れる家です。
イッタラは好きなので、
ちょっと値がはるところをがんばって揃えているのですが、
しかし、やはり割ってしまう。

そろそろ、もうひとつ追加購入しようか・・・
それとも、いっそ百均モノに切り替えようか・・・
思案していたその矢先にこちらが届き、
「普段使いにどうぞ」とのこと。

ありがとうございます。

もう我が家は、絶対に割りません。
細心の注意をはらって、全力で普段使いさせていただきます。
本当にありがとうございました。
Posted at 11:25 | photo+text | COM(0) |
2011.12.28

お祝い。




東京にいた頃に勤めていた会社の方から
プレゼントが届きました。

離れていても、こうやって想っていて下さる。
(しかも、ちょうど欲しいと思っていたアルバム!)
本当に、本当にありがたいことです。
Posted at 09:35 | photo+text | COM(0) |
2011.12.23

untitled




自分のキャパを明らかに超えるお仕事が舞い込んできそうで、
嬉しい反面、ちょっとビビっている今日この頃です・・・

気合いを入れ直さねば!
Posted at 09:46 | photo+text | COM(0) |
2011.11.23

untitled



Posted at 18:34 | works | COM(0) |
2011.11.10

よく割れる。




家族4人での生活がスタートして約3ヶ月。
信じられないくらいのスピードで
お気に入りのグラスたちが割れています。

揃えたイッタラ、沖縄みやげの琉球グラス、コーヒーサーバー、
近所の食器屋さんで買ったちょっとレトロなグラス・・・

写真はヒビが入った程度のものですが、
他にも完全に割れてしまって処分したものもたくさん。
泣く泣く、ガラス以外のカップの使用をただいま検討中の我が家です。
Posted at 21:18 | photo+text | COM(0) |
